シュッ|・ω・`)ノ ---===≡≡≡ 卍
在欧17年、旅好き NEPOJA が綴る情報ブログ!

PROFILE


Copyright (C) 2006-2011 NEPOJA,
all rights reserved.

当ブログの画像・文章などを
著作権所有者の許可なく
転載・転用することを禁じます。
BBS
BBS - あしあと帳&掲示板
☆何でもご気軽にどうぞ☆
CATEGORIES
SEARCH THIS BLOG


ARCHIVES

SELECTED ENTRIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK

LINKS
OTHERS
<< Dan Witz - Mosh Pit | main | ヴォージュ広場 & 新オペラ座 >>


category: - | author: スポンサードリンク


Permalink | - | - | BBS | PAGE TOP↑

源吉兆庵とか。

category: パリのレストラン Restaurants Parisiens | author: NEPOJA
■ オペラ歌手のパヴァロッティ逝去

 世界3大テノールの一人と言われる、
 オペラ歌手の Luciano Pavarotti 氏の訃報にはビックリ。
 彼の愛した街、イタリアのモデナには友達が住んでいた関係で
 時折遊びに行っていたし、何となく親しみを感じていました。
 モデナを訪れる度に感じていたのが
 街の人々のパヴァロッティへの愛と誇り。
 今モデナの街は深い悲しみに包まれていることでしょう。
 今日は YouTube で彼の歌をたくさん聴いています。



■ 源吉兆庵パリ店

 日本食好きなフランス人はたくさんいますが
 Dixx 社で働く友人の Romain 君もその一人。
 「マドレーヌ広場にある和菓子屋さんいいよね!」と言うので
 「実はまだ行ったことないんだよね、気になってるんだけど」
 と答えたら、「じゃランチしに行こう!」ってなことに。

 あそこランチやってたんだ、どんなもん出すの?って聞いたら
 「Udon-Salade!」って… 何だそれ!?
 「葉っぱの上にUDONが…」って説明を受けて半信半疑で
 行ってみたら、ありましたありました、「Salade Sanuki」。

 

 要するにサラダ菜を敷いた上に豆腐と冷やしうどんが盛られ、
 ゴマだれドレッシングをかけていただく料理。
 ま、アッサリしていてよかったです。簡単にマネできる感じ。

 
 彼は茶そばヴァージョンを注文していました。

 せっかく源吉兆庵に来たので、やっぱり甘味は欠かせません。
 カキ氷をまだやっていたので、迷わず氷セットを。

 

 宇治金時ミルクとお抹茶の組み合わせで12ユーロどす。
 今のレートじゃ2000円以上か…(泣
 あー、でも久々に抹茶モン喰って満足でした。

 源 吉兆庵 パリ・マドレーヌ店
 17, place de la Madeleine
 75008 Paris
 TEL: +33 (0)1 40 06 91 28
 最寄り駅: Madeleine




■ 隣の人は何する人ぞ…

 こないだ夜アパートに帰って来たとき、
 初めてお隣さんに出くわしました。感じのいい若いカップル。
 向こうが越して来たのわりと最近だし、
 生活時間帯も違うようなので今まで会ったこともなかった。

 「Votre Musique… アナタノ音楽ガ…」って言うので、
 「ありゃ、うるさかったらゴメンナサーイ」って言ったら
 「違う違う、とてもいい趣味だからもっとかけて♪」だってww
 ちょうどうちのステレオの裏が彼らのシャワールームらしく
 シャワー浴びながら音楽が聴こえて来ると気持ちいいそうな。
 ま、実際そんな音楽ガンガンにかけてないんだけどね。
 ちょっと心温まる出来事でした。



1日1クリック。新サイトも応援よろしく!
人気blogランキングにご協力をお願いします。
Permalink | comments(2) | trackbacks(1) | BBS | PAGE TOP↑


category: - | author: スポンサードリンク
Permalink | - | - | BBS | PAGE TOP↑
源吉兆庵、食事もできるんですねえ!知らなかった・・・。
京都で人気のくずし割烹「枝魯枝魯」がモンマルトルあたりに
今冬オープン予定とか。
もし機会があれば行って教えてくださいね!
from あやのすけ (2007/09/10 8:52 AM)
> あやのすけさん

京都の割烹料理店がパリ進出ですか、
情報ありがとうございます!
自腹じゃ行けそうにない雰囲気ですが、ホント機会があれば是非行ってみたいです…
from NEPOJA (2007/09/12 10:36 PM)





この記事のトラックバックURL : http://nepoja.jugem.jp/trackback/124
今日は吉兆について…
話題になっているみたい、 吉兆。 どうして?ということで ちょっと検索してみるこ...
レミのメモ帳 (2007/10/30 7:18 PM)
Google
Dim Lun Mar Mer Jeu Ven Sam
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
おてんばルル
おてんばルル (JUGEMレビュー »)
イヴ・サンローラン, 東野 純子
アメリ
アメリ (JUGEMレビュー »)
イポリト ベルナール
イージーフレンチ
イージーフレンチ (JUGEMレビュー »)
Florent Dabadie, フローラン ダバディー






160-600_flatware

コエンザイムトライアル

ライビーナ


SPONSORED LINKS