シュッ|・ω・`)ノ ---===≡≡≡ 卍
在欧17年、旅好き NEPOJA が綴る情報ブログ!

PROFILE


Copyright (C) 2006-2011 NEPOJA,
all rights reserved.

当ブログの画像・文章などを
著作権所有者の許可なく
転載・転用することを禁じます。
BBS
BBS - あしあと帳&掲示板
☆何でもご気軽にどうぞ☆
CATEGORIES
SEARCH THIS BLOG


ARCHIVES

SELECTED ENTRIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK

LINKS
OTHERS
<< Joaquin Cortes ★ ホアキン・コルテス | main | サン・マルタン運河 ★ Canal Saint-Martin >>


category: - | author: スポンサードリンク


Permalink | - | - | BBS | PAGE TOP↑

スーパー MONOPRIX モノプリ でお買い物

category: 雑貨&スーパー Objets / Supermarché | author: NEPOJA


ヨーロッパのスーパー大好き!
生活密着型の地域のスーパーもよし、
郊外によくある週末買出し系ハイパーマーケットもよし。
SUPER→HYPER なんて名称が変わるだけで
萌えちゃいます。 (;´Д`)'`ァ'`ァ

スーパーマーケットは仏語でスュペールマルシェ。
ハイパーマーケットは同じくイペールマルシェ。
その響き、かわいいんだかマヌケなんだか。

車もないしわざわざ郊外に買出しなんて行ってらんないので
近所のスーパーで我慢。
Franprix や G20 に Ed とかいろいろあるけど
やっぱり Monoprix モノプリ が好きかも。
オリジナルブランド Monoprix Gourmet っていう
ちょっとグルメな商品開発を最近頑張ってるし。

見かけにつられて試してみた Trio って名前の
クリーム系デザート。↓

奥がホワイトチョコ、ミルクチョコ、ビターチョコのトリオ。
手前がバニラ、キャラメル、ピスタチオのトリオ。
お味はまあこんなもんかな、って感じだったけど
ガラスの小瓶がかわいい。
こういうのって取っとくんだけど、結局何にも使わなくて
余計な荷物が増えるだけなんだよね。┐('〜`;)┌

Bonne Maman ボンヌ・ママンの 
ジャムの瓶もしかり。
日本でも売ってんの見たから
特に紹介はしませんが、
ここんちの新製品、白い瓶の 
ジャムいろいろ試食中。
でも Bonne Maman系のお菓子、
赤いギンガムチェックの 
パッケージがかわいくって 
お土産に喜ばれます。
写真は新発売のマドレーヌ、
12コも入ってて
結構おいしかったです。


 モノプリ・グルメで侮れないのが
 このフォアグラ。
 50%も鴨のフォアグラが入ってます!
 こないだ買って食べたけどウマかった〜
 (○´ρ`○)
 350gも入ってるので食べごたえあります。



↓↓ あとまだ試してないんだけど、冷凍食品系も気になる。
 
 

Anecdotes Aperitives
おつまみ20個セット!


Petits Macarons
プチマカロン4種12個入り。


Petits Fours Sucres
かわいいプチフール12個入り。

2 Tartes Tatin
タルト・タタン2個入り。


 で、モノプリブランドではないけど
 くるみパンとかにtartinerして
 (塗って)食べるとおいしい
 イチジクとくるみが入った
 クリームチーズ、boursin ブルサン
 ガーリック&ハーブとか
 エシャロット入りとか
 いろいろ種類があってどれも美味。


乳製品つながりではコチラ、
今ハマっている
リムザン地方の栗のヨーグルト。

フランスで売ってるヨーグルトって
だいたいお一人様サイズなんだけど
こちらはデカいポット入りなので
栗好き要注意、止まりません!

ちょっと水っぽいのがタマにキズ。

モノプリ・ヨーグルト編をアップ
しましたのでそちらもヨロシク! 


で、栗と言えば、この甘ったるいマロンペースト、
Creme de Marrons de l'Ardeche。
街角でマロンクリームのクレープなんか買うとこの味。
写真のチューブ入りのタイプが便利です!
デザインもフレンチレトロで好き。
 
右は今回ネットでたまたま見かけた、
同じメーカーのマロンアイスクリーム!!
どこで売ってんだろう、気になりすぎる木…
↑ 最近近所のモノプリで扱い始めました!!ウマすぎ。


パリにコンビニはないので 
スナック菓子もスーパーで。 
新発売のPringles Light Aromas 
Red Paprika に Spicy Thai。 
ポテチ好きな僕は速攻買い食い。 
…え、このプリングルス、激マズ! 
特にタイ系フレーバーの方は 
完食まで数日間を要しました。 
普通のプリングルスなら、 
Once you pop, you can't stop!! の 
キャッチフレーズ通り、一回開けたら 
なくなるまで食べちゃうんですが… 


 ダイエットや便秘にいいと有名な超硬水
 Contrex コントレックス、発泡タイプが登場!
 正式名称は Contrex Fines Bulles。
 普通のコントレックスより飲みやすかったです。


 そしてCoca-Cola Blakなるものも登場。
 なんでも、コーヒー味のコカコーラだとか。
 とりあえず一本買って来たんだけど
 まだ飲んでません!
 恐るべし、コカコーラ・ブラック。
 そういえばこないだコレット地下の
 ウォーターバーで
 これの白バージョン売ってた!
 今度そっちも試してみなくっちゃ。


これも見た目に惹かれて買った 
エナジードリンク、その名も Burn。 
冷蔵庫に入れっぱなしで
まだ飲んでないけど、
Red Bull 系の味なのかな。
缶をよく見ると、裏に
Coca-Cola Entreprise って。
これもコカコーラ系か…
カフェインとガラナ入り。
イタリアでも同じの
売ってたんだけど
デザインが違いました!
写真はコチラ


ところでこのスーパー Monoprix モノプリ、
現地人は Monop' モノップって呼んでます。
したらバスチーユに本当に Monop' っていう
コンビニ風のモノプリ系ミニスーパー登場!
なんかロンドンの街中とかでよく見かけるタイプの。
パリには珍しく夜中12時まで開いてるみたいだし。
うちの近所にもできないかな。

Monop' Bastille
62, rue de la Roquette
75011 - Paris
月〜土 9:00〜24:00



今日もポチッと( ・ω・)σ
人気blogランキングにご協力を!



(ノ゚Д゚)ノ ))))))●~* 関連記事ブログ
フランスの風、パリの甘い街角、、、
zakka cafe *joujou* 
La vie parisienne
mimi, jean, petite capi et mon chapeau*パリの日々
EBINAVI
喫茶ぶろぐ パリ支部
空からアポロ
発見の日々
でじたるな部屋
- Three Days Diary -
話題のナレッジベース
★ヴェトナムの田舎で暮らす★
ふらんす・あらかると
FAC516
パリのママンの教え
New York Watch
笑biz
Beauty Skincare Blog
じブんログ
WORKER
Tufnellpark Blog
パリときどきバブー from Paris France
今日も朝寝坊
Paris留学日記★


|ω・`)ノ⌒●~* オススメBOOK
Permalink | comments(26) | trackbacks(11) | BBS | PAGE TOP↑


category: - | author: スポンサードリンク
Permalink | - | - | BBS | PAGE TOP↑
管理者の承認待ちコメントです。
from - (2006/03/12 1:08 AM)
napojaさん、こんばんは!

先日はブログ覗きにいらして下さって
ありがとうございました(´▽`*)

MONOPRIX、私もヘビーユーザーですよ〜。うちの隣がFRANPRIXなのですが、
MONOPの方が気が利いたものが多い気がしますよね。

ストアブランドのマカロン、私も気になってるんです!見てたら、食べたくなってきた…。
ちなみに「Bifidus Actif nature」というMONOPRIXヨーグルトが激うまでした。お試しあれ。

とても内容豊富なエントリーですね。またお邪魔します♪
from sayagata (2006/03/12 4:21 AM)
管理者の承認待ちコメントです。
from - (2006/03/12 5:19 AM)
>sayagataさん
うちも最寄りは FRANPRIX なんですが、
やっぱりモノプリの方が楽しいので、ちょっと遠くてもモノプリまで足が向きますね。
そのヨーグルト試してみます!
ありがとうございました。
from NEPOJA (2006/03/12 5:23 AM)
おはようございます&はじめまして^^
昨日はTBありがとうございました!

どれもこれも素敵なパッケージですね〜(^^*
お買物が愉しくてツイツイ買い過ぎてしまいそう(笑)

実はTB戴いた記事から暫く経って、そちらのオミヤゲに・・・と戴いたブイヨン(お魚の)がムチャクチャ美味しかったのです。
こちらには無くて寂しい(笑)
美味しいものが沢山有って羨ましいです^^

では、また遊びに来させてくださいね^^
from まいくろ (2006/03/12 8:37 AM)
TBありがとうございます。
BURNってキリンの缶コーヒーfireにそっくり。コカコーラがぱくったのかキリンがぱくったのか?面白い。
from blc (2006/03/12 9:42 AM)
NEPOJAさんこんばんは。

紹介されている品物はスーパーで普通に売っている物
なのでしょうが、どことなく高級感が漂っている気がします(^^;

他にもコメントされている方がいらっしゃいますが、Burnは
本当にキリンビバレッジの「ファイア」にそっくりです。(^^;;
http://www.beverage.co.jp/product/coffee/fi_black.html
from デジタル (2006/03/12 8:08 PM)
NEPOJAさんこんにちは。
コーラブラックTBありがとうございます。
買ったんですか!?羨ましい!
コーラ好きの僕はかなり気になっているですが日本には無いんです。。。
飲んだら感想聞かせてくださいよぉ。
またBLOGお邪魔します!
リンク追加しても良いですか?
from Kaneo (2006/03/12 8:45 PM)
>まいくろさん
魚のブイヨンですか… 要チェックですね。
こちらのスーパーも楽しいですが、海外生活が長くなると、日本のスーパーに行くと大興奮しちゃいます。スーパーごと買い取りたくなります。(笑
from NEPOJA (2006/03/13 5:18 PM)
>blcさん
確かに似てます、缶コーヒーFIRE!
個人的にはBURNのデザインの方が色合いもずばりファイヤなので好きですが…
from NEPOJA (2006/03/13 5:22 PM)
>デジタルさん
「グルメ」と銘打つくらいなので、一応高級品志向のラインみたいですよ。
まあ所詮はスーパーのものですが、ものによってはとてもおいしいんです。
決して高くないですし。
from NEPOJA (2006/03/13 5:25 PM)
>KANEOさん
リンク追加ありがとうございます!
新しいもの好きの日本にまだコカコーラ・ブラックが入っていないというのはおかしいですね。
飲んだら記事編集します!
from NEPOJA (2006/03/13 5:28 PM)
TBいただいたんで遊びにきました。おフランスにお住まいですか〜〜。かっちょえ〜。個人的にはロンドンフェチなので、ロンドンネタとかあったらぜひともよろしくなのです。
from mio (2006/03/14 1:58 PM)
管理者の承認待ちコメントです。
from - (2006/03/14 8:14 PM)
>mioさん
コメントありがとうございます!
ロンドンは来月遊びに行こうと思ってるので、なんかネタ仕入れて来ます!
from NEPOJA (2006/03/14 8:27 PM)
管理者の承認待ちコメントです。
from - (2006/03/14 10:19 PM)
先日はトラックバック、ありがとうございました。
フランス在住、羨ましい限り...
今年こそフランス旅行したいのですが
それまではこちらのブログでおフランス気分を味わいます...
from たなかな (2006/03/16 6:02 PM)
>たなかなさん
こんにちは。
このブログがフランス旅行の際に、何かの参考になれば幸いです!
from NEPOJA (2006/03/16 9:09 PM)
NEPOJAさん、こんばんは!
再びSayagataです。

先日、こちらで紹介されていた冷凍マカロン、食べてみました!
ブログにUPしたので、よかったら覗きにいらして下さいね♪

ちなみに、触感はイマイチです(つд`)
from sayagata (2006/03/21 8:29 AM)
>sayagataさん
モノプリ冷凍マカロン、実は僕も6コ入りのを一回買って食べたことあります。
冷凍モンにしては悪くない、と思った記憶が…
from NEPOJA (2006/03/22 8:49 PM)
NEPOJAさま
はじめまして。講談社MouRa黒田と申します。
この度は、ブログにて弊社書籍『スーパーマーケットマニア-アメリカ編-』をご紹介いただき本当にありがとうございます! みなさんのおかげで好調で、増刷も決定いたしました。

そこで、4月23日(水)〜5月18日(日)までの約3週間、講談社ショールーム、Kスクエアにて著者である森井ユカさんの展覧会&ワークショップを開催することが実現しました。その名も、『SUPERMARKET MANIA〜雑貨コレクター・森井ユカの世界展〜』ですっ!
4月26日(土)・27日(日)ご来場のうえ、アンケートにお答えいただいた方、先着50名様にはエコバッグのプレゼントもあります!

下記詳細をご覧のうえ、ぜひお越しください!
http://moura.jp/lifestyle/supermarketmania_usa/

from 講談社MouRa黒田 (2008/04/02 7:32 PM)
> 黒田さま

初めまして、コメントありがとうございます。
5月上旬に日本に一時帰国する予定なので、時間があったら寄ってみます!
from NEPOJA (2008/04/03 12:51 AM)
はじめまして!来月初めてフランスへ行くのでいろいろ検索していたらここへ辿り着きました☆海外のスーパーが大好きなので、モノプリのブログを読んでうっとりしていました・・♪
質問させていただいてよろしいですか?!

モノプリのフィナンシェやクッキー等、いっぱい買って帰りたいんですけど、全部ひとつひとつパッケージされているものなんですか?フィナンシェは、どこかでそのようなことを書かれているのを見かけたのですが、他のお菓子はどうなのかな?と思いまして。。
よろしくお願いします!
from maasa (2009/08/23 4:26 PM)
> maasa さん

初めまして!

箱入りボンヌママンのクッキーやフィナンシエだったら、ひとつひとつ個別包装されていたと思います。
ブログに載っけた袋入りのタイプのマドレーヌも確か個別包装されていたはずですが、ミニマドレーヌやビスケットは個別包装されていませんでした。

あんまりハッキリとした答えじゃなくてすみません…

スーパーでお菓子チェック、楽しいですよね〜
フランス旅行、存分に楽しんでください!!
from NEPOJA (2009/08/24 8:11 AM)
さっそくのお返事ありがとうございます!!
なにかと個別包装されているものなんですね♪
さすがモノプリ!

もう1つお伺いしたいんですけど、このフォアグラはまだ売っていますか?
いろんな種類があるんでしょうか??
英語もフランス語もできないんですけど、この写真を覚えて行くだけじゃ買えませんかねぇ…><せっかくだから手に入れたい!
お値段おいくらぐらいかわかりますか!?
from maasa (2009/08/24 7:54 PM)
> maasa さん

モノプリブランドのフォワグラ、
まだ売っていると思いますよ。
この記事を書いたときは14ユーロちょっとでしたが、値段は割とコロコロ変わるのでもうちょっとするかもしれませんね。
パッケージデザイン変更とかになっていなければいいのですが…!
from NEPOJA (2009/08/24 11:24 PM)





この記事のトラックバックURL : http://nepoja.jugem.jp/trackback/21
コカ・コーラ ブラック 「Coca-Cola Blak」は Coke+Coffee どんな味!?
「コカコーラ・ブラック:Coca-Cola Blak」と言う製品が、コカ・コーラからフランスで来年1月から登場するそうです。「Black」ではなく「Blak」が正しいようですが、その味は、コーラ+コーヒー!?どんな味なのか想像すら出来ません。是非ペプシからレッド、ピンク、ブ
話題のナレッジベース (2006/03/12 3:40 PM)
★パリの気楽飯★
パリでいろいろ食べましたが、カフェや、レストランに疲れることがあります。そんな時、便利だったのが、モノプリスーパーって感じですかね?食べたい物が目で見て選べる。レジでお金を払うだけ。これも魅力でした(疲れると)。でも、モノプリで食べたものすら、名前が
★ヴェトナムの田舎で暮らす★ (2006/03/12 4:55 PM)
コーヒーが入った「コカ・コーラ ブラック」登場
この記事はコカコーラ社が発売する新製品「コカ・コーラ ブラック」について書いています。
でじたるな部屋 (2006/03/12 7:55 PM)
コカコーラ・ブラックの発売-フランス
 昨年の暮にニュースリリースがあったコカコーラ・ブラックのことが気になっていたが、一月に当初予定通りフランスで発売されたようだ。昨日フランスでお仕事中のNEPJAさんという方からトラックバックがあり、それで知った。ボトルの写真を見たが、さすがフランス、な
発見の日々 (2006/03/13 1:45 AM)
■コカ・コーラブラック「Coca-ColaBlak」-続き-
パリ市内では全然見かけなかったのに・・・モンパルナス駅でいきなり広告と自販機を発見。そして、ボルドー中心街のモノプリで試飲即売。パリのサンジェルマンのモノプリでは見かけなかったなぁ〜
ふらんす・あらかると (2006/03/14 7:56 PM)
ダイエット効果の水コントレックス
硬度は1551の超硬水
くちこみ評判良品 (2006/04/20 9:31 PM)
超人気コントレックス
大人気商品!話題のコントレックス。 コントレックスは、硬度は1551の硬水。 カルシウム・マグネシウムなどのミネラルが豊富
超人気コントレックス (2006/05/16 11:18 PM)
コントレックスは妊婦、さらに便秘にも効果的
コントレックスは妊婦の人でも飲めるか気になりますが、コントレックスは妊婦の人でも飲んで大丈夫なようです。お腹の中に赤ちゃんがいる妊婦の人は、積極的にカルシウムを取るようにしたいですが乳製品などカロリーが気になりがちです。
やせる・キレイに・ダイエット! (2006/05/24 7:52 AM)
http://stand-stand.com/8358815B8370815B837D815B835083628367/
スーパーマーケットスーパーマーケットとは、高頻度に消費される食料品や日用品などをセルフサービスで短時間に買えるようにした小売業種である。チェーン展開による大規模多数出店によって、価格決定権をこれまでのメーカー、問屋から、小売(=消費者)へ取り戻した功
『商業施設』--情報局 (2007/08/09 5:43 AM)
http://k-endure.com/
SM )とは、高頻度に消費される食料品や日用品などをセルフサービスで短時間に買えるようにした小売業態である。狭義では食品主体のものを指すが、一般には総合スーパー、衣料スーパーというようにセルフサービスの総合店を指している場合
『スーパーマーケット』ナビ (2007/11/17 6:22 AM)
暮らしのパッケージデザイン―お菓子・食料品・日用品
暮らしのパッケージデザイン―お菓子・食料品・日用品
忍者大好きいななさむ書房 (2009/08/08 2:58 AM)
Google
Dim Lun Mar Mer Jeu Ven Sam
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
おてんばルル
おてんばルル (JUGEMレビュー »)
イヴ・サンローラン, 東野 純子
アメリ
アメリ (JUGEMレビュー »)
イポリト ベルナール
イージーフレンチ
イージーフレンチ (JUGEMレビュー »)
Florent Dabadie, フローラン ダバディー






160-600_flatware

コエンザイムトライアル

ライビーナ


SPONSORED LINKS