シュッ|・ω・`)ノ ---===≡≡≡ 卍
在欧17年、旅好き NEPOJA が綴る情報ブログ!

PROFILE


Copyright (C) 2006-2011 NEPOJA,
all rights reserved.

当ブログの画像・文章などを
著作権所有者の許可なく
転載・転用することを禁じます。
BBS
BBS - あしあと帳&掲示板
☆何でもご気軽にどうぞ☆
CATEGORIES
SEARCH THIS BLOG


ARCHIVES

SELECTED ENTRIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK

LINKS
OTHERS
<< Le Baron Rouge ☆ ル・バロン・ルージュ | main | ミラノ&フィレンツェ >>


category: - | author: スポンサードリンク


Permalink | - | - | BBS | PAGE TOP↑

The Bottle Shop

category: パリのカフェ Cafés Parisiens | author: NEPOJA
前々回の日記で紹介したアリーグル市場に行ったら、
ボトルショップでブランチってのもいいかも。



The Bottle Shop
このエリアでちょっとはやってるカフェ・バーです。
昼間は脱力系カフェ、夜は若者がたむろするバー。

この店のすぐそばに住んでて、向かいにはユースホステルもあるので
バーの前にはタバコ族が年中いるし、遅くまでウルサイんです!
こないだ上の住民から水ブッカケられてるとこ見ちゃったし。
(^Д^) ザマァ 


 
写真は去年の10月のものなので
毎日氷点下の極寒パリの今と比べると全然季節感がないですが…
10月はまだテラスでひなたぼっこできたなんて信じられません。
 

 
日曜、朝市の帰りにカフェオレを一杯。
自分はまだなんだか完全に目が覚めてなくて食欲ないのに
まわりはもうガッツリブランチタイム。

 
ブランチの内容を写真に撮りたくって
一瞬カメラを向けてパチリ。

 
あとでみたら、ラブラブな瞬間が収まっててビックリ。
狙ったわけじゃないんです。
ま、フランス人どこでもイチャイチャブチュブチュしてるからね〜



こちらは、オマケ。
近所のパン屋で売ってるデミタスカップの形をしたケーキ。
プラリネでできてて、甘いのです。


The Bottle Shop
5, rue Trousseau
75011 Paris
TEL: +33 (0)1 43 14 28 04
最寄り駅: Ledru Rollin




ちょっと短めですが ポチッと ( ・ω・)σ 応援クリックを〜
人気ブログランキング にご協力をお願いします☆


上のリンクから他の面白ブログもチェックできますよ★
Permalink | comments(7) | trackbacks(0) | BBS | PAGE TOP↑


category: - | author: スポンサードリンク
Permalink | - | - | BBS | PAGE TOP↑
こんにちわ。
先日は、返信メールをどうもありがとうございました:−)
いつも素敵な写真で、見るのを楽しみにしてます。。
一番下のカップの形のケーキの写真、とてもかわいくって気に入りました♪
お家から近いブランジュリーということですが、もしよければお店のアドレスを教えてください!!
今後に役立てたいです。
from inohana_h (2010/02/16 10:36 PM)
Vous allez bien ?
デミタスカップのお菓子美味しそうですね〜視覚のみで甘さがビシビシ伝わって来ます♪脳がとろけそう・・・
from amelie (2010/02/17 5:07 PM)
> inohana_h さん

こんにちは、コメントありがとうございます!

今イタリア出張中で実際に住所を見に行けないのですが、写真付きイエローページのサイトで確認したら、
Duchemin Alain
153, rue du Faubourg Saint-Antoine
のようです。

このケーキは見た目はかわいいけど、ほんと甘いですよ〜
from NEPOJA (2010/02/20 12:25 AM)
> amelie さん

こんにちは!元気ですよ☆ merci et vous?

ケーキ人気ですね〜
ま、デミタスカップサイズだからいいけど、カフェオレボウルサイズだったら全部食べられないでしょうね!(笑
from NEPOJA (2010/02/20 12:30 AM)
イタリアから!コメントのお返事ありがとうございます。
お仕事大変ですね。
パン屋さん、パリの地図で場所を探してみます。
甘くっても大丈夫です。かなりの甘党なので・・笑
出張がんばってください!
また、更新されるのを楽しみにしています :-)

from inohana_h (2010/02/21 1:53 AM)
> inohana_h さん

こんにちは。
パリに戻って来ました☆
今週末更新目標です!
よろしくお願いしま〜す。
from NEPOJA (2010/02/25 4:16 AM)
おかえりなさい!
こちらこそ更新楽しみにしております☆
from inohana_h (2010/02/27 8:39 PM)





この記事のトラックバックURL : http://nepoja.jugem.jp/trackback/300
Google
Dim Lun Mar Mer Jeu Ven Sam
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
おてんばルル
おてんばルル (JUGEMレビュー »)
イヴ・サンローラン, 東野 純子
アメリ
アメリ (JUGEMレビュー »)
イポリト ベルナール
イージーフレンチ
イージーフレンチ (JUGEMレビュー »)
Florent Dabadie, フローラン ダバディー






160-600_flatware

コエンザイムトライアル

ライビーナ


SPONSORED LINKS