シュッ|・ω・`)ノ ---===≡≡≡ 卍
在欧17年、旅好き NEPOJA が綴る情報ブログ!

PROFILE


Copyright (C) 2006-2011 NEPOJA,
all rights reserved.

当ブログの画像・文章などを
著作権所有者の許可なく
転載・転用することを禁じます。
BBS
BBS - あしあと帳&掲示板
☆何でもご気軽にどうぞ☆
CATEGORIES
SEARCH THIS BLOG


ARCHIVES

SELECTED ENTRIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK

LINKS
OTHERS
<< Les Papilles ★ レ・パピーユ | main | Paris Plage ★ パリ・プラージュ で ヤケコゲ〜タ ♪ >>


category: - | author: スポンサードリンク


Permalink | - | - | BBS | PAGE TOP↑

Le Cambodge ★ ル・カンボッジュ

category: パリのレストラン Restaurants Parisiens | author: NEPOJA


ハィッ!!(*・ω・)ノノ⌒○≡≡≡☆≡○)´Д゚)グハァッ
てなわけで、いきなりおいしそうな写真です。

というか夏!!

こう暑いと、オモ~ィフレンチとかは食べたくなくって
ついついアジア飯が多くなります。

家から遠く離れたところにわざわざ食べに行く気力もないし
そんなときに重宝してるのが、このカンボジア料理店、
Le Cambodge ル・カンボッジュ

初めて行った時は、カンボジア料理???って
(((( ;´д`)))) ドキドキ だったんですが、
大好きなヴェトナム料理のお店とかで見る内容の
メニューとほとんど同じだったので一安心。
フランス人にも人気でいつも混んでます。
ヴェトナム料理だったらコチラの日記をご覧あれ!



いつも頼むのは写真の Bo Bun Special ボ・ブン・スペスィアル。
甘辛汁のかかってる米の細麺、要するにビーフンの上に
もやしなどの野菜がたっぷり、それに焼肉と
Nem ネム って呼ばれるミニ春巻が載ってて
ヴォリュームたっぷり!しかもウマイ!

これにアジア料理店ならではの、甘めのアイスカフェオレを
付けるのが僕の定番です。
フランスでアイスカフェオレなんて、
スタバにでも行かないと飲めないしねw

生春巻とかもおいしかった記憶があるし、
タイカレー的なものもメニューに載ってたので
試す価値ありかも。でも Bo Bun はお忘れずに!

あ、ここの店では、メニューが出てくると
一緒に紙と鉛筆が渡されるので、
自分で発注書を書き込みましょう!
コリアンダー抜きとかカスタマイズ指定したければ
そこに書き込むのみ。



アァ、今日もおいしかった。
Canal Saint-Martin サン・マルタン運河から
ちょっと入った路地にあるので、運河のお散歩もセットで!

夏の間は、夜ともなると運河沿いに腰掛けて
ワイン飲んだり、そこらでビール買って来て飲んでる人たちで
鈴なりになります。

日中はさすがに暑いから夜ほど人はいないけど、
運河沿いの公園には日焼けをしに来てる人たちが。



で、自分のマネして芝生に寝転がってみる。(キモチィィ~

ふと気がつくと、公園の柵越しに
運河に飛び込んでるアホガキども発見!!



工工エエェェ Σ(゚д゚|||) ェェエエ工工ッ!!

 

いつも見慣れてるこのサン・マルタン運河、
水はお世辞にも綺麗とはいえないんだけど…

最近は運河沿いでホームレスの人たちがキャンピングしてて、
ピクニックに来る人たちもみんなゴミ流し放題だし
水門のあたりの淀みはいつもゴミの山!
水面になんか膜みたいなのが張っちゃってたりする、
一瞬にして皮膚病になりそうなその水の中に
敢えて飛び込んでるヴァカ。
でも水着をちゃんと着用してて用意周到な確信犯!

運河に掛かる橋の上からも飛び込みとかやっちゃってて
浅いはずの運河、デンジャラス!!



公園の中からデジカメを思いっきりズームにして
隠し撮りしてたんだけど、帰りがけに激写しちゃいました。(汗




Le Cambodge
10, avenue Richerand
75010 Paris
TEL: +33 1 44 84 37 70
最寄り駅: Republique / Goncourt 日休




人気blogランキングにご協力お願いします!

(ノ゚Д゚)ノ ))))))●~* 関連記事ブログ
C'est bon!! Tres bien!! PARIS!!
♪パリ・関西のお勧め♪
Permalink | comments(2) | trackbacks(0) | BBS | PAGE TOP↑


category: - | author: スポンサードリンク
Permalink | - | - | BBS | PAGE TOP↑
どーもです。
パリは、猛暑のようですね。。
帽子の彼、気になる存在です。
帽子って、本当にすごい力を持っている
と感じます。
しかし、サンマルタン運河ってあそこですよね? アメリのやつの・・・。
違うかしら?
一度、そこら辺を正月にパリに行った時、散歩しましたが、確実にキレイな水ではなかったですね。。 
そこまで暑いんだ。。。
from (2006/07/28 10:27 PM)
>名無しさん

どーもです。
あっついですよ、パリは…
2003年の記録的猛暑のときよりはマシですが、3週間前にオーダーした扇風機が在庫切れでまだ届かない、そんな感じです。
クーラーなんて家にはないのが当たり前の文化ですからね。
オシャレな麦わら帽の彼はロンドンから遊びに来ていた友人です。
サンマルタン運河はもちろん、アメリの冒頭部、彼女が石切り遊びをしてたところですよ!
from NEPOJA (2006/07/29 1:48 AM)





この記事のトラックバックURL : http://nepoja.jugem.jp/trackback/43
Google
Dim Lun Mar Mer Jeu Ven Sam
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
おてんばルル
おてんばルル (JUGEMレビュー »)
イヴ・サンローラン, 東野 純子
アメリ
アメリ (JUGEMレビュー »)
イポリト ベルナール
イージーフレンチ
イージーフレンチ (JUGEMレビュー »)
Florent Dabadie, フローラン ダバディー






160-600_flatware

コエンザイムトライアル

ライビーナ


SPONSORED LINKS