シュッ|・ω・`)ノ ---===≡≡≡ 卍
在欧17年、旅好き NEPOJA が綴る情報ブログ!

PROFILE


Copyright (C) 2006-2011 NEPOJA,
all rights reserved.

当ブログの画像・文章などを
著作権所有者の許可なく
転載・転用することを禁じます。
BBS
BBS - あしあと帳&掲示板
☆何でもご気軽にどうぞ☆
CATEGORIES
SEARCH THIS BLOG


ARCHIVES

SELECTED ENTRIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK

LINKS
OTHERS
<< Paris Plage ★ パリ・プラージュ で ヤケコゲ〜タ ♪ | main | マヨルカ ★ Palma de Mallorca ★ Vol.1 >>

スポンサーサイト

category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

Permalink | - | - | BBS | PAGE TOP↑

Sitges シッチェス & Barcelona バルセロナ

category: スペイン Espagne | author: NEPOJA
|///|´・ω・)ノ タダィマ〜☆彡



10日間のスペイン旅行を経て9日にパリに戻って来ました!!
あんなに暑かったはずのパリはいつの間にか肌寒くなっていて
せっかく日焼けした肌を show off することもできない…(凹

それよりも、イギリスの同時テロ未遂、怖すぎます。
帰る日が1日遅かったら、空港とかのセキュリティ・チェックが
厳しくなって厄介だったろうなと思います。

今回の旅、メインはスペインのマヨルカ島だったんだけど
直行便のチケットはハイ・シーズンてことで激高だったので
バルセロナ⇔パリ往復の格安チケットを探して
バルセロナからマヨルカ島へは行きはフェリー、
帰りは片道航空券を買いました。

で、せっかくなのでバルセロナにも寄り道。
バルセロナには大した浜辺がないので
バルセロナ近郊のシッチェスという高級(?)リゾート地にある
B&Bを二晩予約して、お馴染みのSと出発!
マヨルカ島でこれまたお馴染みのHとTが合流するので
賑やかで楽しい旅になるはず。



格安チケットは早朝便が多く、今回のもパリCDG朝6:40発。
ってことは午前5時前には家を出ないと!
寝坊が怖いからとSが前日の晩から泊まりに来たんだけど
共通の友だちから飲みに行こうと誘いの電話が入り
Sと出かけたのが最後、うちに戻ったのは午前3時半。
一睡もせず空港に向かいました…



1時間ちょっとのフライトじゃ眠ることもできず、
宿に荷物を置いたらやっぱりビーチへ直行したくなります。
浜辺で寝るつもりがガンガンに照りつける太陽のもとでは
とても寝付けず、夜はメシ喰ったらそのまま遊びに出かけて
結局ホテルに帰ったのは午前3時。
48時間コースはキツイっす…


宿のあった通りの標識。タイル画と白い壁が印象的。

宿はやたらとキッチュな 
インテリアだったけど 
立地条件が良くって、 
クーラーも利いたのでOK。

昼間は静かな裏通り風なのに 
夜も更けるとバーやクラブが 
ガンガン開いて賑やかに!

隣の部屋に泊まっていた
イタリア人とも仲良くなって
お互いの部屋に遊びに行ったり。


そして… 海!海!太陽!海!太陽!



街の中心部にも砂浜は広がってるけど混んでいるので
街外れまでバスに乗り、さらに裏山を超え
線路沿いを歩いてやっと辿り着けるビーチへ。
ここまで来ると男も女もヌーディスト多し! Σ(´Д`*)'`ァ'`ァ

実は3年前の夏にもSと他女子2人と一緒に
シーチェスに来たことがあったんだけど
その時入った地元民向けのおいしい店、CAL MANU
カル・マヌ を再び探し出すことに成功!

やけに声のデカい名物オヤジも健在でした。
↓ 奥にチョコっと写ってます。



ここんちのマストはイベリコハムの盛り合わせ!!



トマトをたっぷりすりつけたパンをこんがり焼いたのと
一緒に食べると昇天できます。(●´ρ`●)


Sitges by night! 港の男を気取るS。


さてスペイン3日目、夜行フェリーでマヨルカ島へ渡る日なので
午後からバルセロナに出て、街をお散歩。



Rambla del Raval の辺り 
軽く妖しげな旧市街が好き。

フランスでは Peche Plate 
ペーシュ・プラット と呼ばれる 
平らな白桃を齧りながら。
甘みが強くておいしい! 


そして Fernando BOTERO フェルナンド・ボテロ のネコ!
名前もそのまんま、El Gato de Botero。何度見ても好き。
 

フェリーは夜11時発だったんだけど
余裕を見て30分前には港に着く予定が、思ったより時間を取られ
10分前に TAXI で滑り込むハメに…
したらなんと、フェリーって飛行機みたいに1時間前に
チェックインしなきゃいけなかったらしく、
もう搭乗ゲートは閉められた後でした…
もう今夜の便はないし、万事休す!!(゜Д゜lll)

「つづく」ってここで書きたいとこだけど、すぐ続けます。
カタカタ… \_ヘ(´ω`)

ネットで予約したフェリーのチケット、払い戻しとかもないので
それは諦めて、翌日便を買おうとしたらこの先1週間満席とか!!
ヒィィィィ(°ω°)ィィィィ
他にも2社、別のチケットカウンターがあって
一つはもう閉まった後だったけど、
もう一つはまだ空いていたので翌日便の空き状況を聞くと
高速船のがまだ買えるらしい。
一旦カウンターを離れ、Sとどうする?って相談して、
もうソレ買うっきゃないっしょ!ってカウンターに戻ったら
「本日はもう閉店しました。明日来てね。」だって!!
マジ? 恐れ入りますスペインさま。

ショックと疲れでふさぎこむSとは反対に
逆境好きな僕はなんか軽い興奮状態。(汗
とりあえずホテル探さなきゃ、って港から歩き始めたら
モダンでオシャレなホテルがあって、高くなかったので即決。
Hesperia del Port エスペリア・デル・ポール、2人で85.60ユーロでした。
僕がシャワー浴びてる間に寝ちゃったSはホッタラカシで
夜遊びに出かけてきました! ヘ(゜∀゜ヘ) ァヒャ
クラブに向かう途中次から次へと襲撃してくる
アグレッシヴな娼婦たちを振り払うのがウザかったですが。(笑

ホテルに戻ったのは朝の5時半をまわってたけど
10時には起きて、チェックアウトしたあと
港にチケット買いに行きました!
その日の午後4時の高速便が取れて一安心。
これで今日中にマヨルカ島に着ける…

(●・ω・)ノ==============ツ=ヅ=ク=≡☆

CAL NANU
Joan Tarrida, 13 - SITGES
Tel: +34 93 894 11 12



夏です!!ポチッと( ・ω・)σ
人気blogランキングにご協力を!


(ノ゚Д゚)ノ ))))))●~* 関連記事ブログ
BCNネタ!
極私的ALEX日記
*A Table!
るり、フランスにいます☆
喫茶ぶろぐ パリ支部
パリ・フランスを見てみよう!Un oeil sur Paris
バゲット片手に。
Permalink | comments(6) | trackbacks(1) | BBS | PAGE TOP↑

スポンサーサイト

category: - | author: スポンサードリンク
Permalink | - | - | BBS | PAGE TOP↑
おかおかえりえり〜☆たのっしそぉおー
from Tsuyoshi. (2006/08/12 11:13 PM)
>Tsuyoshi.

ただただいまいま〜☆カキコ早いねー
from NEPOJA (2006/08/12 11:35 PM)
お帰りなさいませ。
私、コメントさせて頂く前から
nepojaさんの旅日記、すっごい好きだったんで、今回も楽しみしてたんです。
で、期待を裏切らず、今回もいろいろ
あったようで。。。
無事船のれてよかったですね。
ねこちゃん、かわいい☆
私も、その生猫さわりたいなーー。
マヨルカ島話楽しみにしてますねぇ。
from yamamisa (2006/08/14 9:32 PM)
>yamamisaさん

こんにちは!
まあ、今回の旅は海!リゾート!的なものだったんで、あまり書くこともないんですが、何しろ莫大な写真の量で、どうやってマヨルカのページにまとめるか思案中です…
from NEPOJA (2006/08/15 10:09 AM)
"港の男を気取るS"... arigato... "dansho-" to kakare nakute saiwai desu...
from sosco (2006/08/30 12:33 AM)
>sosco

lol, hahaha!!!
jibun de kaite dousuru...
from NEPOJA (2006/08/30 12:53 AM)





この記事のトラックバックURL : http://nepoja.jugem.jp/trackback/47
夏の仏で食べるフルーツ
いつもありがとう♪ アクセスしたついでにランキングのクリックにも協力してね!    ↓   ↓ ☆人気blogランキング☆ おととい&昨日と、庭の垣根の剪定をクロードがしたんだけど、右手をニギニギすると痛いそうだ。  るりは、クロードの刈り取った葉っ
るり、フランスにいます☆ (2006/09/27 2:57 AM)
Google
Dim Lun Mar Mer Jeu Ven Sam
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
おてんばルル
おてんばルル (JUGEMレビュー »)
イヴ・サンローラン, 東野 純子
アメリ
アメリ (JUGEMレビュー »)
イポリト ベルナール
イージーフレンチ
イージーフレンチ (JUGEMレビュー »)
Florent Dabadie, フローラン ダバディー






160-600_flatware

コエンザイムトライアル

ライビーナ


SPONSORED LINKS